2006年05月31日

いのちをだいじに

ドラクエの作戦の一つ。
まぁ自分の命なんだし、最後まで
悔いが残らないように精一杯生きられたら
いいんじゃないかな? って思う。

今日の学校は多分真面目に過ごしたと思う。
強いていうなら体育で相変わらず役立たず、
そして4時間目にちょっと居眠りしたぐらい。

終わって帰宅後はちょっと休憩してから歯医者へ。
慢性的に歯磨きがなってない俺は
虫歯を削ってもらって来週仕上げらしい。
つくづく適当だな、俺も―

メルブラ事
七夜の基本コンボ 2C>5C>エリアルを
2C>d5C>5B>エリアルで出来るように。
まだ若干安定しないいけどもうちょいで
ちゃんと使えるようになりそう。
200ぐらいダメージ上乗せできるし便利。
あとはカウンターヒットや受身狩りで
取りこぼしたりしないできっちり拾えるように
仕上げておく必要もあるかな・・。 まぁぼちぼち。

赤主、さつきも上手い人の動画見て
ちゃんと動かせるようにしとかないと・・。
サブキャラとはいうけどメイン並に動かせるように
しておきたいのが願望。 これ前も言った気がするw


コントローラもいつの間にか直ってたし、
また弟にも付き合ってもらうとしますか(^_>^)
posted by バルログ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと強くなろう

今日の学校、体育はバレーボール。
慢性的に運動音痴な俺はダメダメ。
開き直るのも、ただ頑張るね、って
周りに媚びるのも嫌だし・・・。

そして6時間目の授業はガン寝。
教師の目の前の席でwwwwwwwww

帰宅後は近所のゲーセンに行こうと
思ってたんですがその近くに更に
もう1箇所ゲーセンが出来たらしいので
見に行って見るとレトロゲーが沢山。

その中に北斗の拳とギルティがあったので
北斗ちょっと触って4ステージ目で
あっけなく玉砕して周りに人も居ないので
改めていつものゲーセンに移動。

連勝中のさつきに七夜で突撃、勝利。
するとどうも中学時代の友人の知り合いらしく、
数多くのキャラをこなす万能プレイヤーとのこと。
そしてワルクで乱入してくる知り合い殿。
負けて席を立ち、悔しいので再度乱入。
リベンジ果たしてその後のワラキアで死亡。

あっけない文章ですが結構熱かったですw
やっぱメルブラはゲーセンが楽しいですね。

昔と比べると明らかにプレイヤー層乏しくなって
寂しいけど俺はしぶとく続けていくつもり。

新規プレイヤーとか大歓迎です。
是非一緒に強くなっていきましょう。 そんな1日。
posted by バルログ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

モチベ激減

>ヒュノス
mjsk!wwww
まぁ俺絵描くの心底ダメだし、
今まで通り君の絵見せてもらうに
留めさせてくださいw


学校はいつも通り楽しくなかったです。
あと体操着忘れてプギャーした。
英語も相変わらずダメダメでした。
・・・・俺ってなんで高校入れたんだろ・・。

帰宅してメルブラ。 リアクトですね。
赤主→さつき→ワラキア→七夜の順に
コンボ練習。 赤のダウン追い討ち安定してきた。
そしてコントローラが完璧にゴミになった。
もうリプレイ観賞専用ですね^^;
posted by バルログ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

戦いは質より量

>羽さん
前々から強いとは伺っていましたが
予想以上のお力でした。
機会がありましたらこちらこそ
また宜しくお願いします。
そして次回までにもっと精進します。


今日も朝起きてからは1時間半ずっとTVガン見。
仮面ライダー〜デジモンていう感じで。

そして今日は友人達と遊ぶ約束していたんですが
今日のうちにやっておく事もあったし
残念ながらキャンセル。 本当に済みませんでした。

あとサブキャラをアルクからさつきに戻しました。
ちゃんと空中投げ〆出来るようになった。
でも俺はサブよりメインをちゃんと仕上g(ry

さて、そんな課題続きやりますかね。
posted by バルログ at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ただ飛んでJC振るだけ

>ヒュノス
ね〜。 結構焦るよねw
今後はもっと注意不覚行動したいな。


今日は横浜へ行ってきました。
ちょっとアクシデントが起きましたが
なんとか羽さんと合流。
そのままゲーセンへ直行なわけで。

感想
羽さんはとっても強い人で
俺はとっても弱い人だった。

特に羽さんのシオンには全く歯が立たず。
シエルや秋葉もかなり辛かったです。
色々学ばされるところも多かったので、
また機会があったら是非よろしくお願いします。
posted by バルログ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

少し修正が必要になった

とりあえず今日の帰宅からやり直したい。

今日は学校から帰ってきてから弟と対戦。
知らぬ間に固め抜けるの上手くなってた。
中段が若干見えなくなってきてるかな・・。

そして9時ぐらいに家族でツタヤ行ったんですが
人違いして弟と知らない人を間違えたわけです。
俺「(無言で持ってるDVDを奪う)」
俺「(弟にDVDを返す)」
?「・・・・・・・フン」

どう見ても他人です。 本当に有難う御座いました。
その場で謝ったけど、もっと気の利いたセリフも
必要だったかな・・・。 マジ・・orz

そして、明日は横浜行ってきます。
羽さんとのガチンコです。 天に召されてきます。
posted by バルログ at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

戦え 戦え 戦え

最近仮面ライダー龍騎にハマる俺。
PS版龍騎久々に触るかな。

学校も終わり、帰宅してリアクト。
弟のモチベが上がらないみたいで
相手してくれないので一人でコンボ練習。

七夜一択で気合入れていくつもりが
猛然と七夜だけ使ってると疲れてきて
結局今日もサブバリバリ練習してたり。

七夜→志貴→シエル→アルク→赤主→七夜

さて、明日は無理にでも弟に相手してもらうか。
posted by バルログ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

俺には所詮何もない、か

>ツンデレ気味な羽さん
ところがメールはエラーが起きて
どうしても送れない醜態。
ところで電話番号まで晒しちゃって
大丈夫なんですか? 色々危ない気が・・。


今日は体育最後のサッカー。
最後まで何も仕事できてない俺。
チームの人に「何だかんだで頑張ってる」
と言われたときは凄い救われた。
次の国語の授業では作文の発表だったんですが
あがり症だわ頭の中飛ぶわで想定外だった。
周りは皆上手いのにな〜、辛いぜorz

他は何とか人並み程度にこなして学校終了。
ノートだけは真面目に取ってるしね、
中間試験の出来は悪かったけど・・・
期末はせめてもう少し取りたいな・・・。
あと危険物取り扱いの勉強もそろそろ始めるか。

そんな真面目学生の皮を被ったゲーヲタ降臨(・∀・)
リアクトを機動してコンボ練習を開始。
とりあえず羽さんとの対戦に向けてしばらく
サブキャラを封印して七夜一択で頑張ります。
色々習得したいネタも多いし、ちょっと新しい
ネタも出てきたので週末までになんとか覚えなきゃ・・。
posted by バルログ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ボケ殺し

>TaMaさん
シオン恐ろしい子・・

>羽さん
ちょwwキタコレw
そちらのブログにコメントさせて頂いたので
是非ご検討下さい。


テストまた返ってきた。 ヤッバいヤッバい。
一応テスト直し持って来れば少し点数くれるっぽい。
ボチボチ真面目君要素持ってこないとダメかな・・。

回答写させてくれたクラスメートにはめっちゃ感謝。
そして今日も俺はサッカーは役立たずだった。
明日国語で作文の発表があります。 正 直 嫌 だ。

あと虫歯で歯医者通うことになりました。
次行くのは月末か・・。 歯削ってもらいます。
お医者様の臭いはどうも好かない。 正 直 嫌 だ。


帰宅後は飯食ってリアクト起動。
七夜が何か固め意識しすぎてコンボ出来なくなってた。
最後ら辺にはなんとか直ったけど・・辛い。

それと赤秋葉の補正切りを試してみた。
2A→5C→4C→低空ダッシュJC→2A〜
実戦ではまだ試してないけど上手くいったらいいな。
posted by バルログ at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

テスト返ってキター(・∀・)ー!

頑張ったコンボ.bmp

とりあえず頑張ってみた。
心なしかシオンが赤秋葉を助け起こしてるようにも
見えるけど実際は全然違う。 何故ならここまで
赤秋葉を痛めつけたのはそのシオンだからね^^;

今日はテストが返ってきました。
社会と選択科目の社会基盤。 結果はぼちぼち。
然程難しい内容ではなかったので頭の悪い俺でも
割と点数取れてよかった。 他は危ない。

あと俺には運動向いてません。 本当にごめんなさい。
サッカーなんて無理なんだってorz

今週末またゲーセン行ってみようかな。
posted by バルログ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

気づいたら勉強一切してない休日

まぁ今更知ったことじゃないっスよね^^

今朝は天の道を行き、最強のスピリットを探して
デジモンを捕獲したりしてました。
意味がわかんないけどこの説明が一番適切。

TV一通り見終わってから弟とリアクト。
中々上手くいかなくて弟が嘆いてたけど
そんな数日で上手くなるなら誰も苦労しませんって。
そういう俺もまだミスが多くて焦り気味。
メインキャラ一択でやった方がいいんだけど
どうしても赤主やアルクも練習したいって気持ちが強い。

そして昼は家族でお出かけ 勉強フラグ一切皆無w
八○島のゲーセンでぷよぷよやバーチャロンをプレイ。
かなり長い時間歩き回ったけど楽しかったです。

さって、明日からまた学校かぁ・・・orz
posted by バルログ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日は横浜へ

>羽さん
アドバイス本当に有難う御座います。
七夜お褒め頂き嬉しい限りです。
今後も精進していきます。

今朝は久々に思いっきり寝ました。
少しは寝不足気味なのも解消できるかな?

友人の話聞く限り普段俺が寝る時間は
割と早い方らしいけど・・12時だぜ?
最低7時間は眠らないと俺死ねます。

そして午後に外出。 横浜へ。
着いてみると人の多いこと。 予想以上です。
今日も全然勝てませんでしたね〜。
いつもより暴れることを意識してみたんですが
あまり機能しなかった気がする・・・。
そしてリバサ昇竜は全く役に立たなかったので
俺は起き上がり只管ガードしてます。
ガー不狙う人にはバクステしたりします。

今日も沢山金を使ってしまいましたが、
日を見てまた逝ってくるとしましょう。

帰宅後は弟とリアクトでちょっと対戦して終わり。
posted by バルログ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

鎖を千切って走り出す

第二弾対戦リプレイ.zip

俺と弟の対戦リプレイの第2弾。
相変わらずミスが多いんですが
うちのPCの動作環境も多少影響あり、で(汗
今回は対戦3試合と七夜のコンボ2つ入れました。
今回も、よかったらアドバイス頂けたら嬉しい限りです。


そして今日ついにテストが終了しました。
簡単に言えば日を追う事に出来が悪くなった感じ。
結果が楽しみです。 ある意味で。
これで心置きなく遊べます。 もうそろそろ
資格の取得試験の勉強とか就職活動に向けて
色々やる事があるんですが、・・・まぁいいよね^^;

とりあえず弟は対戦リプレイ撮り終えてから
コンボ練習で色々教えてるし今回のリプレイより
一回り成長してくれる事を期待しています。
俺も明日横浜に行って修行してくる予定。

対戦リプレイが俺と弟だけでも詰らないので
そのうち後輩達や友人でも誘ってみますかね。


俺を縛るものは無くなった。
勉強もしないわけじゃないけど、今は遊びたいです。
ずっと遊んでたじゃん、ってツッコミは無しで。
posted by バルログ at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

俺のアホ加減

昨日は割りと早めに寝たのに
今日朝二度寝してしまった。
登校時に雨に濡れてる子が居たので
大丈夫? と話しかけたがお節介だった。
正直スマンカッタ(´д`;)
てか相手からしてみれば初対面相手に
いきなり話しかけられて傘差し出されて
さぞ迷惑だったろうな・・。 正直s(規制

今日のテストもかなり死んでましたね。
頑張ろうと思って結局勉強しないとか・・。
明日で一応テスト終わりだし、もう開き直るかw

帰宅して昼飯を済ましてから弟とゲーセンへ。
先客のレン使いが居たので早速挑んでみる。
が、赤主も七夜も、弟もボッコボコにされました。
七夜に至っては1Rも取れてなかったという罠。

固めも機能させられないし相手の暴れも潰せず、
こんな未熟な腕で最近負けず嫌いになってたとか
思うと本気で恥ずかしい・・・。

テスト終わったら休日遠出して練習しないと・・。
posted by バルログ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どうにもならないと泣きそうになる

第一弾対戦リプレイ.zip

俺の赤秋葉と弟のVシオンの対戦を撮ってみました。
まだどっちも練習中って感じでミスがとても多いです。
よかったらアドバイスとか頂けると嬉しいです。
中傷は・・できればご勘弁の方向でお願いします。

さて、今日はテスト1教科のみ。 教科書持込みで
受けることが出来たので覚えきれなかった所も
確認しながら出来たのでまだ助かったかな・・。
明日も1教科のみ。 選択科目の選びが絶妙だった。

とりあえずメルブラはアルクもサブとして
練習してみたくなった。 赤主もまだロクに
動かせないのに我ながら何考えてるのだろう。
・・まぁ、とにかく頑張ります。

ギルティも早く対人戦まともにこなせるように
なりたいですがね・・・ま、こっちも努力あるのみ。
posted by バルログ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

テスト1日目

現代社会:まぁまぁ
社会基盤:まぁまぁ
先生が優しかったです。
ヘマしてなければそこそこ取れるか?

放課後は後輩に召喚されてゲーセン。
最初に赤主とアルクも使ってみるも
全然動けてなくてダメダメだった。
俺はやはりサブなんて使う身じゃないのか・・

逆に七夜はそこそこ連勝できたりしたので満足。
ワルク、赤秋葉戦が今後の一番の課題かも・・。

後輩? 上手いのに起き上がりでガードしないから
ダッシュバクステ2Cで狩りました。
まぁ志貴倒した後ワラキアと1勝1敗だった気が・・。


帰宅後はコンボ練習。 今日はコントローラ調子がいい。
とりあえずシエル以外にはアルクのABCコンボ入った。
ワラキアには遅めに5A出すといい感じかも。
他は2C→ディレイ5C→5ABCで大丈夫っぽい。

赤主は今はとにかくダウン追い討ち。
リアクトでなら出来てもゲーセンで出来ないと論外。
あとは紅葉ループまた安定しなくなってきた・・orz

七夜は基本的には大丈夫かも。
対戦積んでって立ち回りでダメな所直していく感じ。
相手の近くで直にB水月ぶっぱとか気が狂ってた。

それと今日はチキンガードに頼りすぎてた。
出来る限り立ち、屈みガードで頑張ろう・・。
後輩のチキガは只管空中投げしてた。
攻めは上手いんだから守り覚えれば十分だと思うお。
posted by バルログ at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

画面端で殴りまくる

アルクェイドABCループ.zip

アルクェイドの画面端ABCループコンボ。
JC→2A→2B→2C→5C→5A→5B→5C→
5A→5B→2B→3B→エリアル
粗方のレシピはこんな感じ。 まだ成功率は低い。

今日は学校で午前中だけ授業を受けて帰宅。
昼飯食ってから少し勉強してリアクトでコンボ練習。
時々Bボタンの反応が悪いけど使えないことはないか。
本当に限界を感じてきたら本当に買い換えます。
設定を変えるとやりにくいしなぁ・・・。

明日は現代社会と選択科目の社会基盤工学。
どっちも社会科系の科目かぁ・・面倒な。

とりあえず後でまた勉強します。
posted by バルログ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

俺は退くし媚びるし省みる。

壊れたアーケードコントローラを分解して
直してみた。 中メチャクチャで分かんね。

結局直らなかったのでそのうち買いなおす予定。
リプレイ撮りしていきたいから環境は重要。

そして2時ぐらいに外出。
今日もちょっとゲーセンに寄って対戦。
強いシエルの人が居て3回ぐらい七夜で
挑むも全く歯が立たず。
画面端に追い込まれると本当にキツかったです。
逆に画面中央は連繋ガードしてからバクステ。
上入れっぱは確実に潰されてたので完全封印。
まぁ歯が立たないなりに頑張ったつもりではいます。

あとは今日居た人が鬱陶しかった。
プレイ中俺の真横で友人らしき人と一緒に口プレイ。
俺の後ろ通るときわざとらしく鞄をぶつけてきたり。
随分と偉そうな態度とるからどんなものかと思えば
ガード全くしない。 コンボも出来ない。
ダ〜メだ〜☆ ちなみに俺の赤主にさえ勝てない。

火曜日からテストが始まるのでそろそろ勉強開始しますね。(遅
posted by バルログ at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

困ったなぁ・・

赤主秋葉-ネタ.zip

赤主秋葉のネタリプレイで。
紅葉ループのコンボと6Cからのコンボ。
最後にダウン追い討ち+αを作ってみました。
4P赤秋葉が只管昼の草原で8Pカラーの
血まみれのび太を蹴り飛ばすネタとなりました。
コントローラ壊れて操作効きにくかったけど
何度もやりなおして何とかなりました。

さて本日の日記。
朝8時に起床。 9:20に出発。
10時前にゲーセンに到着して友人と合流して
まずは弟とギルティで対戦。
俺ディズィーVS弟スレイヤー
2−2まで持ち越してファイナルラウンド。
接戦になるも俺のディズィー敗北。

その後チップの乱入で弟も敗北。


メルブラは赤主秋葉がスランプに。
まず紅葉ループが全く出来ない。
しばらく練習して何とか直ったかな・・・?
とりあえずダウン追い討ちはほぼ出来るように
なってきました。
2A×5→4C→5C→2C→5B・B
後は実戦の立ち回りですね。 そこが本当に問題。

しばらくしてから台も空いたの再びギルティで
ディズィーの練習。
イノまで全員倒すも最後の聖ソルで死亡。
おぉ、1Rも取れないとは何事だ。
・・またチャレンジします。
posted by バルログ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

全部ぶっ壊れた

今日は学校2時間続きの授業が3つ。
最後の5〜6時間目の授業に至っては
延々とタイピングをさせられて腕が
限界にきています。 凄い痛い。

そして後輩達が最近PCでメルブラを
やってるのでアーケードコントローラを
持ち込んで対戦してきました。
コントローラを置く場所がなくて
やりにくかったのと後輩達がガードしないで
ガン暴れなのと煩いのが多くて
つい俺までヒートしてしまいました。
俺もガキだわ〜、いやガキですけどね。

そして帰宅したらコントローラが壊れた。
ロクに操作が効かない。 ボタン壊れた。


あ、とりあえず赤主のダウン追い討ちを習得?
2A×5→2C→4C→5C→5B・B→色々
まだ正直それほど安定しないけど動画で見てて
この追い討ちコンボがカッコよかったので
明日Vシオン使いの弟を連れて近所のゲーセンで
練習してきます。 朝行くけど対戦も出来たらいいな。
posted by バルログ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

