2006年06月30日

これはいいテストですね

>ヒュノス
そうしたいのは山々だったんだけど
事実をありのまま書くのが俺だから(・∀・)


期末テスト1日目 社会 出来はまぁまぁ。
試験中に監督をしてた部活顧問が
顧問「今日!」
俺 「はい?」
顧問「今日、部活あるから」
俺 「ちょwwwwww」
といった流れになったのは困った。
周りのクラスメート全員笑ってるし・・・orz

そして仕事をさっさと終わらせて帰宅。
レンタルショップで北斗の拳を借りた俺ガイル。
う〜ん、やはりこれ熱いっスよねw?

見終わってから弟Vシとリアクトでガチ。
お互い中段を多用する恐ろしい試合にw
ここ数日かなり強くなってきてるんで
そろそろ本当にマズい気がしてきた・・・w

来週からは地獄ですお。 休日はとにかく生きる。
posted by バルログ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

テスト前日

学校は面接練習とかしました。
練習でさえあがって喋れないって、俺・・orz
周りのクラスメートに色々アドバイスも貰ったし
本番でちゃんと喋れるようになったらいいな。

掃除やって帰ろうとしたら別クラスの友人が
友「あ、今日部活あるよ〜」
俺「いや、ねぇよ」
友「ちょwwwwwwww」
テスト前日に部活とか本当にねぇよwwwwww
まぁ友人には後日ちゃんと謝っておくとしましょう。

帰宅後はテスト勉強するのかと思えば
家族が出かけてるので外出。
適当に飯を済ませてからゲーセンで遊ぶダメダメな俺。

北斗の拳を練習。 自キャラはサウザー。
3回やって2回ステージ4のマミヤに殺されて
3回目ようやく倒したと思ったら次のジャギで死亡。
その後UFOキャッチャーで欲しい景品があったので
挑戦するも全く取れず、金を大量消費orz

場所を変えて今度はメルブラ。
元々全然強くなんかないけど、今日に至っては
普通のジャンプ攻撃さえガードできなくなってる始末。
凹みつつも何度も挑戦してまたお金大量消費orz

おk、テスト期間中はお金使うの控えますw
さてとぉ、明日は1教科だけだし、気合いれて勉強します。
posted by バルログ at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

法施を剛波と思ってた人 ノ

軋間のEX三定ってそういう風に言ってたんですな。
ちなみに俺は軋間の
2A>5B>5C>EX三定>5A>2B>投げが安定しない人です。

今日もとってもあっつい日。
1時間目から水泳ってのが凄い嬉しかったです。
水泳が楽しみとか今日が初めてな気がする。

3時間目が終わる頃には腹ペコで
4時間目終わった瞬間ブラッドヒート。「本気にさせたな!」


学校終わって帰宅後弟とまた対戦。
翡翠を試してみるもやっぱり上手くいかないかなぁ・・。
アルクと赤主はそこそこマシになってきたかも。
七夜は何も変わらずいつも通り。


さって、明日テスト前日で3時間授業です。
1日目は社会だけなので、まぁ何とかなるかな?
勝負は土日。 今日はとりあえず遊b(蹴
posted by バルログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

本日も日記です^^

ここ数日ちょくちょくサボる日があったので
今日からはバリバリ更新します。 多分。

今日は授業時間短縮とかいう最高な日だったので
その勢いで掃除のゴミ出し一人で行っておいた。
何か「いい人」と誉められてまんざらでもなかった(・∀・)b

そして帰宅後はリアクトで翡翠を練習してみる。
一応基本コンボだけはかろうじて習得できたので
アーケードモードをやったら猫アルクに殺された。

いや、リアクトの猫は強いんじゃないですかねw?

と、気づけば今週金曜から期末テスト。
途中で土日をはさんでくれるのがかなり救い。
今回は少しでもいい点取りたいですね〜。
授業中うとうとしてるようじゃダメですけどねwwww
posted by バルログ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

6000オーバー(・∀・)

アルクの火力も異常.bmp

アルクの画面端コンボを赤秋葉に叩き込んだ結果。
コンボ
地上 JC>2A>5B>2B>2C>d5C>5A>5B>5C>5A>5B>2B>3B>
空中 jcJB(1)>JC>jcJB(1)>JC>22B>66B>22C
※d5C=ディレイ5C JB(1)=JB1ヒット
jc=ジャンプキャンセル

ちょっとアルクにシオンを垣間見た気がしますな。

さて、この前撮ってきた対戦動画を見せてもらいましたが
やっぱり俺の動き酷いな・・ミスも多いし・・。
まぁ自虐しても仕方ないので、精進あるのみ。

あとこの前ゲーセンで青子使ってきました。
とりあえず簡単なコンボは何とかなりそうかな・・。
ワンツースリー>スヴィアブレイク>拾いまで出来て
その後のエリアルが出来ない・・。
jcJB>jcJB>JC>jcJB>JC>投げ で何とかできるかな・・。


今日の学校は天気が雨とか関係なく体育で
プールに入れ、という恐怖の日。
・・とはいえ、いつもとあんま変わらなかった。

帰宅後は弟にリアクト付き合ってもらって昨日弄ってた
都古で対戦。 弟は当然の如くVシオン。
画面端のコンボは一応決められるかな・・。
あとしんきゃくやせんしっぽを絡めた固めが嫌がられた。
もうちょい煮詰めたら普通に使えそうかもしれん。
けどわからん殺しの連続だったからなぁ・・幸先不安。

七夜はもう少しで本格的に2C→5C→5Bが安定しそう。
200前後ぐらいダメージ上げられるしいい感じ。
あとは今使ってる全キャラに言える、立ち回り改善。

試験も近いし、勉強も何とか両立させていきたいですな。
posted by バルログ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

MAX大炎上

今日は朝から学校近くのゲーセンに行ってきました。
俺の赤主秋葉がぐだぐだで軋間や志貴が大活躍。

後輩や知り合いの人も来てて楽しかったです。
やはり楽しいっていいですな。

午後は家族でお出かけ。
何かそこだけ物価のレベルが違ってた。
山登りに来た気分だぜw 財布がw

さて、試験勉強してないなぁ・・・・。
マズい気がする・・どうしよ・・・・。

そうだ。 対戦動画見なければ(蹴
posted by バルログ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

休日前

明日の授業を越せばいよいよまた休日です。
またゲーセンで遊んできますよ。 勉強もしますがw

今日は工場見学でした。 大きいところでしたね。

昼前に帰宅して飯を食べてからリアクトで弟と対戦。
赤主の立ち回りまだまだ雑だから少しずつ対戦で
慣らしておかないと・・・。 キツいなぁ・・。

近々また弟との対戦リプレイうpする予定です。

さて、そろそろ勉強始めますか。
posted by バルログ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

らうんど・わん♪

さぁ、今日も学校なわけです。
水泳は思ったより楽しかったかな。
只管犬掻きと平泳ぎ繰り返してたw
ただ着替えるのが心底面倒臭いっス。

放課後は部活(非運動部)なので購買で
昼飯を済ましてから活動開始。
1時開始で大した予定もないので遅くても3時には
帰れるだろうな。 そう思いつつ作業。

・・・まぁ、帰宅時間5時過ぎでしたが(・∀・)
最後の方頭痛くて倒れそうになりましたよw
まぁそう大して重労働ってわけでもないですが。

帰宅後はメッセで談話してから勉強してた俺ガイル。
と言ってもあんまりやってないなぁ・・orz
資格取得しておきたいして、ボチボチこっちも気合入れてきます。

無論メルブラと学業の間には越えられない壁が2つありますがw
メルブラ>>>>超えられない壁×2>>>>勉強 ぐらい。
決して大げさではないのが俺のクオリティ。 ・・・(´_>`)

明日は工場見学。 正午には終わるそうなので
またリアクトで色々コンボとか弄ることにしましょう。

ちょっと最近青子に興味有り。 色々試してみたいです。
posted by バルログ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

赤主秋葉の憂鬱

ネタに便乗してみるテスト(・∀・)

今日も面談とかで4時間授業。 ナイスb
体育のバレーは相変わらず俺役立たず。
明日は1時間目から水泳だそうです。 水泳嫌い。

さて、今日もちょっとゲーセン行ってきたんですが
俺の赤秋葉の紅葉ループが1P側より2P側で
やった方が安定する件について。 何だこれ。
そして今日も何故か七夜より戦績優秀な赤主秋葉。
キャラ替えの時期ですか? まぁ七夜で通しますけどw

さてと、そろそろ期末も近いし危険物取り扱いの検定も
近いし、なんていっても夏休みが近い(・∀・)
張り切っていきまっしょい!
posted by バルログ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

´_>`

>羽さん
ちょっと違いますね。 正しくは
「本気の羽さんとやりたいです。(戦いたいです)」ですね(・∀・)

お褒め預かり光栄ですw
次回までにもっと鍛えておきますw また宜しくです。


さて、今日は体育で水泳でした。
暑い日だったので世間一般には羨ましい事っぽいのですが
俺としてはサボりたかったです。 まぁ適当に遊んでました。

ちなみに今日の学校は生徒の面談週間とやらで4時間授業。
そして先生のお陰で授業時間を短縮とか神掛かっていた。

帰宅後は昼飯を食ってからリアクトでコンボ練習。
そろそろこのスティックにも慣れてきたかも。
夕方は歯医者行って今日でようやく終了。 あざっした。

その後家族でお出かけ。 兄弟揃ってゲーセンに行くw
仕上がった志貴に兄弟揃ってボコボコにされて敗走。
この日、俺の七夜は酷かった。 マジ赤主のが強いぐらい。

でも俺の赤主って立ち回り雑だし半端なんだよな・・。
上手い赤主使いの動画見て練習積んでるんですが・・。

また今度横浜行きます。 金と時間が許す限り。
posted by バルログ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第2回羽さん降臨祭

昨日の日記はサボりましたが、
今日は書きますw

羽さんが横浜に降臨するらしいので
駅で合流して一緒にフリーダムへ。

開店直後から動画撮りの乱戦でしたw

この日は調子がよかったのか七夜だけでなく、
アルクや赤主でも結構戦えるようになりました。

それどころか七夜で勝てないのに赤主で
七夜以上の戦果をあげてしまう・・orz

それにしても羽さんのシオンは強いですね。
今回も俺はボッコボコにされますたw
今度また挑ませて頂く時にはもっと
力をつけなきゃ全く歯が立ちませんなw

そのうち羽さんの方でまた動画がメッセで
配信されるようなので俺も頂きますw

さって、明日からまた下らん学校だお
posted by バルログ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

16日の日記

王子ネタ.zip

七夜のネタリプレイ
1個目は固め。 粗方こんな感じでやってます。
2個目は六兎。 生六兎3ループコンボ。

>TaMaさん
JCの使い方ですか。 とても興味あるので
是非ご教授お願いします。
そして七夜同キャラ戦は避ける予定^^;(ぉぃ


今日は雨で電車の時間帯がズレてましたな。
車内で中学生くらいの子達が愚痴ってて煩かったです。

国語の課題(作文)もなんとか終わったので提出。
後は危険物取扱検定試験と期末試験に向けて
勉強にもそこそこ力入れていくつもり。

そして帰宅途中の電車内でハプニング。
俺「(さて、そろそろ着くか・・・。)」
足元に置いた鞄を拾おうと手を下ろす。
ペシッ!
俺「!!!???」
向かい側に立ってた女子高生がタイミングよく
腰を折り、その頭上に俺の平手が落ちる。
俺「あ・・・・すみません、ごめんなさい」
気まずいあまりそそくさと逃げる俺。
今日一番怖かった瞬間だった希ガス。

帰宅後は弟とリアクトで対戦しながら終了。
明日から2日間休日なのでゲーセンでまた遊んできます。
posted by バルログ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

15日の日記

昨日はいつもより早く寝てたので
今日の目覚めは不思議とスッキリ。

てほどでもないなぁ・・・。
まぁちゃんと睡眠だけはとろうかな。

学校から帰宅してから弟とリアクト。
今日は七夜より赤主やシオンを使ってみた。
まだレバーに慣れないのか
ちょっとぎこちないかな・・・。
逆に弟はEX横カットコンボを覚えてくれたので
実戦投入し始めたらまたレベルアップしそう。
その代わり以前に比べてガード脆くなったな・・。

あと七夜の立ち回りでのJCは本当に危険だった。
身をもって初めて理解した。 本当に危険だった。

っと、国語の課題提出期限明日か・・・。
posted by バルログ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

赤主の考察

といってもコンボだけですが。

jc=ジャンプキャンセル jd=空中ダッシュ
空c=空振りキャンセル

さて、まず基本コンボですが代表的なのは
・2A×n>2C>ディレイ5B>4C>エリアル
・2A×n>5C>4C>2C>5B・5B>エリアル
エリアル部分
・JA>JB>jcJB>JC
・JA×2>JB>jcJB>JC
・JA>JB>jd>jcJB>JC
基本コンボの前者は一応簡単なものを。
後者はダメージ重視。 なるべくこちらを。
エリアルは5B・5B時は1番目のを。
5B>4Cの場合は2番目を。
そして相手を反対側に落とすときは3番目を。
JA>JBを当てて最速で空中ダッシュ→2段ジャンプ
自分が画面端付近のときにコンボの〆をこれに
すればこの後ダウン追い討ちまで入れられるはず。

次にダウン追い討ち。
相手をダウンさせた後画面端のときは
・2A×5>5B・5B>4C>5C>2C〜
・2A×5>4C>5C>2C>5B・5B〜
ダウン追い討ち後は
・5A>空c地上EX鳥
・低空ダッシュ
・低空AorB鳥
この辺りが主に使われる。 ここから起き攻めへ。

そして紅葉ループ
・2A>5C>4C>2C>(B紅葉>2C)×2>〜
ここから
・B紅葉
・5B・5B>エリアル
特定のキャラには入りにくいけど
B紅葉にディレイをかければほぼ安心かと。
両アルク、シエル、さつきには正直自信がない。

あとこれの応用で 画面端コンボ
・2A>5C>4C>2C>EX紅葉>EX獣>2A>4C>エリアル
獣を設置しつつダウン追い討ち→起き攻めを。


今日はゲーセンへ行って対戦してきました。
強い秋葉使いがいたので今日もお金を沢山t(ry
また立ち回りで色々無駄な所が多かったので
もっとリスクを背負わない選択肢で戦いたいな・・。
最後は連続で投げ貰ってゲームオーバー。 orz

さって、国語の課題を消化してしまおう。
posted by バルログ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

欣求浄土

軋間って本当にカッコいいと思う。

>羽さん
有難う御座います。
早く羽さんと真っ向からガチれる
ような実力をもてるよう、
只管練習してますw 勉強放置で(蹴


最近妙に眠気がします。
1日7時間ぐらいは寝てるのに
何故かまだ寝足りない。 授業中寝てしまう。
高校生になってからそうは寝なかったのに・・。
起きようとふん張っても意識が落ちてしまう。

そこで、俺は今日ようやく気づいた。
俺が居眠りしている授業。
大抵つ ま ん な い 教 科ばっかりだった。
6時間目なんか殆ど自習だったから完全に寝た。
よし・・・もう寝ないぞ、俺は。 頑張ろう。

帰宅後はちょっとリアクトを機動させる。
コントローラに早く慣れたいし、これを克服すれば
絶対に実戦で出てくる。 そんな気がする。

とりあえず粗方のコンボは出来た。
稀に昇竜コマンドが波動に化けたりするけど気にしない。
よって紅葉ループができない。 今一番の課題。


明日時間があったらゲーセン行ってみます。
posted by バルログ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

五月病を君に

勉強しなきゃいけないのに全然
その気になれません。 いつも通りですが。
でもそろそろ本気でキツいんですよね〜・・・

あとサブを絞ることにしました。
主に使うのは七夜と赤主。
さつきやアルクも使うんだろうけど
力入れてくのはこの2キャラかな・・と。
でも実は色々なキャラ使いたかったりw
現在使いたいキャラ
七夜  (まぁ今のメインですね)
赤主  (まぁ今のサブですね)
アルク (まぁ元のサブですね)
さつき (まぁ元n)
Vシオン(弟に影響された)
紅摩  (触ってみてなんとなく)

書いてて思ったこと。
「そんな暇あるなら七夜鍛えろ」
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

とりあえず新調したコントローラの
スティックが微妙で昇竜が出にくい・・。
でも逆にこれで紅葉ループとか安定したら
実戦での入力精度が上がりそうな気がする。
文句言ってる暇があるなら慣れないといけませんね。

さって、もっと落ち着いていこうっと。
posted by バルログ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

家電茶

きっと新しい家電製品ですね。

そういう感じで連日宣言してた
横浜遠征の日です。
・・まぁ、遠征てほど遠くないですが。

今日は両アルク(特にワルク)使いと
ワラキア使いが多かったように思えます。

個人的には弟が予想に反して結構
頑張ってくれたのが嬉しかったです。
守りは堅実なんだけど攻めが今一かな・・。
空中からの攻めが殆ど通常ジャンプしか
使わないから緩い感じがする・・・。

んで、俺は固めが全然ぬるい。
立ち回りに関しても七夜だから辛うじて
戦えてるように見える、みたいな。
あといい加減中段せめて3割は見えて下さいorz

ある程度遊んでから店でコントローラを購入。
帰宅して早速リアクトで遊ぶも
なんとコントローラはとんでもなく低性能だった。
ボタンとレバー半端に固くて操作効きにくい。
あとボタン設定変えられるのかな・・
今の配置だと見る限り凄い面倒臭い。
キーコンフィグを使おうそうしよう。
posted by バルログ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

【十/ \歳】誕生日【それが何か?】

という感じで18歳となりました。
支給金とかも頂いていい感じ。
明日弟と横浜行ってきますね〜。

今日はスクラン買うつもりでいたんですが
近所の本屋はどこ行っても売り切れ。
12巻まで出てるのに今4巻を買おうと
してるのがいけないんですか?

誕生日おめでとう、と言ってくれた知人友人の
皆様ありがとうございます。
posted by バルログ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

右腕痛い 頭痛い もう嫌だ

友人とバドミントンしてからずっと右腕が痛い。
日常には支障ないけど動かすと痛む。

頭痛は恐らく寝不足。 そのうち盛大に眠るwww

学校終わってから帰宅してバーチャロン。
マイザーからテムジンに乗り換えた俺は
つまり他キャラから志貴に変えた感じ。
今はメイン機は テムジン707SF
サブは元メイン マイザーデルタCL
今のところ弟しか対戦相手居ないwww

んで歯医者行って虫歯削って終了。
麻酔の注射が痛かった。 でもお陰で
歯削るのが痛くなかったんだから感謝。

あと明日でいよいよ18歳になります。
生まれてから18年間、親にはお世話になりました。
あと何年一緒に居るかわからないけど、
ダメ息子ですが今後も宜しくお願いします。

とりあえず誕生日の支給金でコントローラと
アダプタを横浜まで買いに行ってきますw
そのついでにまたゲーセンで対戦してきます。

あとスクラン買いますねwwwwwwwww
posted by バルログ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

アダム・スミス

「神の見えざる手」
最近現代社会の授業でよく目にする人物。

さって、高校生が深夜1時まで起きてたぐらいで
怒られるってのは些かおかしいんじゃないかな?
・・まぁ毎日7時間ぐらい寝なきゃ確実に
睡眠不足状態になってる俺じゃ何とも・・・www

あ、今週土曜日に俺誕生日だったりしますw
17歳からいよいよ18歳になるわけで。
今後も自分なりに精一杯生きていきますかね〜。

支給金が入るので日曜日に弟とまた
横浜に行ってコントローラ買ってきますか。
今手元にあるのは完全に壊れてる・・・orz
今度はPS用の・・もっと頑丈なの欲しいです。
変換アダプタも買わないといけないかなぁ。
まぁ8月にPS2版のメルブラが出るそうだし
もうちょいの辛抱っスよ〜><
posted by バルログ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

