2006年08月31日

さつきチャレンジ♪

ふと思いついたんだがこれって没ネタ?

今日は用事があり、家族でお出かけ。
用事自体は30分程度で終了w

帰りに俺だけ横浜に寄ってメルブラ。
10数回やって1回しか勝てなかった・・・。
考えれば考えるほど俺の赤主の立ち回りって変ですね。
異質・・と言えば割と聞こえはよさそうだけど
つまり赤主を分かってない、って事なんで俺の場合・・orz

今日は現時点での赤主の攻略をしようと思ったんですが
まだまだ赤主を理解しきれてないのに時期尚早と自己判断。

とりあえず紅葉を入れにくいシエル、両アルクは
JC>2A×2>4C>2C>ディレイB紅葉 で全段入ります。
2Aから始める場合は4C>5C>2C〜でも入るかな? 未検証。

あと今は画面中央でのEX紅葉を使った端運びを練習中。
都古は簡単にできるんだけど他キャラも出来るかな?
色々作ってみたらシオンにも入るっぽかったんですが。 ※verB


明日から学校始まります。 本格的に就活始動ぽい感じです。
まぁ気合入れて頑張っていきます。 3日ぐらい。

最後に、エコールは正直やり過ぎだと思います。
posted by バルログ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

心折れて焦燥と

今日は本当は横浜行くつもりだったんですが
友人達に誘われていたのでカラオケ行ってきました。

メンバー5人で2人傍観者で1人テラウマスで
もう1人も結構上手で1人アニソン厨で俺音痴。
ん〜、カラオケダメだわwwwwwwwwwwwwww

で、アニソン厨がメルブラできる子だったので
ゲーセンに誘って俺の赤主死亡。
はいはいバクステ、はいはいJA、2C、JC。
志貴はガードしない戦法が真の姿だと思います。

あと直死喰らいまくったね。 避ける練習もしようw
自分で弱い弱いとは言っていたが、ここまでとは・・・・。
てか、アニソン厨はプレイスタイルまで厨房過ぎるわ。
初心者に毛が生えたような奴なんですがその毛が危なすぎたw
てかそんな奴に負ける時点で俺も農民。 

以上、下らない愚痴終了。
雑魚で終わりたくないし、しばらくメイン一択でやっていきます。
とりあえず赤主関連の記事漁るか・・・とにかく知識が欲しい。
posted by バルログ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

B嚇訳・紅葉→2B

と化けるような事が多いどうも自分です。
本気で紅葉ループの精度がヤバくなってきた・・w
なんとか8〜9割成功にはしないと辛いっスよね・・。

うぅむ・・・・家庭版ばっかやってると
弟も実は中々相手してくれないし暇だなぁ・・orz
去年の今頃かな・・? 毎日人の居ない時間に行って
対戦避けながらずっと七夜の練習してたのは・・。

なんか強い人1〜2人とちょこっとだけやるより
誰でもいいから沢山対戦したいんだよなぁ・・。
昔なんかどこでも大勢で台囲んでやってたのに・・。 寂しい限り。

全く近場のゲーセンには身内と呼べる人全然居ないから困る。

まぁ愚痴っても仕方ないし、とりあえずコンボ練習するか。
posted by バルログ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

色々と

ヌルくなってきたな・・・。

>叢雲さん
カキコどうもですw
初めまして、まだまだ未熟者ですが赤秋葉を使っています。
同じく長門好きのバルログと申します。
謝罪なさることはありませんよw 愛に罪はないんです。(ぁ
こちらこそ、今後ともどうか宜しくお願いします。


家庭版メルブラおまけ現在達成率64%
サバイバル七夜、白レン辺りで事故る農民な俺ガイルorz

弟には今日都古を使わせてみたがちょい難しい様子。
逆にVシは好調で相変わらず心が折れそうなガードの硬さでした^^

さて・・少し赤の立ち回りが不満だなぁ・・。
どうも2回ダッシュに頼りすぎて単純っていうか、変というか・・。
少し空中ダッシュ1回に制限してやってみようか・・。
一つでも多くの赤主動画が欲しい今日この頃。

避け連打はやめよう。 そうしよう。@今日のゲーセンの一コマ
posted by バルログ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

もうすぐ終わるか・・

新学期始まるまでもうちょいですね〜。
就職試験とかが始まる時期なので、気合入れていきます。

夏休み後半は素でメルブラ100%だったんで実感ないですがwww

今の持ちキャラは戦闘能力より使いたいってモチベ重視。
まぁ使うからには勝てるようになっていきたいですね。

最近ゲーセンで見かける人が全員俺よりレベル高い人ばっかですが
めげずに行きますぜ。 勉強とかはまぁガン放t(ry

早く猫アルク・カオス出したいなぁ〜 だがCPUとか飽k(ry
posted by バルログ at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

バトンまわってきたwwww

お題【長門有希】
・最初に出会った長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱の感想サイト

・1番思い入れのある長門有希
涼宮ハルヒの消失

・長門有希の秘密の使い方。
使ったりとかしないよ(・∀・)

・長門有希を一言で例えるなら?
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース

・今日のおかずは長門有希と母親が言った。
氏ねよおめー

・長門有希は何味?
なんだろね(・∀・)

・長門有希を暖めますか?
いつも通りの無表情でお願いします。

・このバトンを5人。(お題も)
回覧板は自分で止めるタイプ(まわせよ)


お題【TaMa】
+その人の見た目は?
リアル七夜志貴

+その人の性格は?
明るくて姉好きのいい人でしたお^^

+恋愛の対象に入りますか?(同性の場合親友)
叶うなら^^; フォモは勘弁ですなwwwwwwwwww

+プレゼントをあげるとすれば何を贈る?
タマ姉関連

+一緒に遊ぶとしたら何をしますか?
メ ル テ ィ ブ ラ ッ ド

+あだ名をつけて下さい!
TaMa兄(にぃ)

+バトンを回す5人
回覧板は自分でt(ry


まぁ、何も言うない^^;


今日は羽さん邸にお呼ばれしたので
張り切って行ってきましたw
相変わらず羽さんはテクくて強かったです。
俺が必死こいて1勝する間に10連勝ぐらいする感じ。

対戦中にも羽さんに色々アドバイスを貰って
結構マシになってきたかな・・・だと嬉しい限り。

今後も煮詰めていって、ちゃんとP性能もあるんだ、って
周りに認めてもらえたら嬉しいです。


それと近々日記タイトルを変更予定。
posted by バルログ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

おっと

明日最後の登校日か・・。 本当に登校日多い夏休みだったw
何かここ数日やたら起きるの遅いから明日ちゃんと
時間通りにいけるか心配だなぁ・・・どうしたんだろ・・。

どうしたことだ、最近の行動が
家厨の如く家庭版メルブラ触るか
寝る、食う、ネット
そしてゲーセン行ってボコされる。

これはいい夏休みですね^^;
ってかいつまで経っても俺の赤強くならんな・・・orz
posted by バルログ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

頑張ってきました〜

〓〓〓〓〓.bmp

今朝友人とゲーセンに遊びに行って
帰り際七夜で点数稼ぎ頑張ってました。
2位のBALってのが俺ですお。


ADが未だに波動に化けることが多いけど
紅葉ループコンボはまた結構できるようになってきました。
今はアルクに安定して入るように練習中。

家庭版達成率はまだ51%ぐらいか・・・。
猫はあと4週すればおkっぽいです。
posted by バルログ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

赤主・檻髪

>羽さん
お疲れ様でした〜。
お二人の足元にも及ばない状態ですが・・・
頑張って早く追いつけるよう努力してますだ。
また機会があったら対戦よろしくお願いします。


最近ADコマンドミスるの多いなぁと思っていたら
左向き昇竜もできなくなってきた。 ヤバス。

最近家庭用メルブラかネットかだらだらの3択。

メルブラは今49%で止まっちゃってます。
サバイバルで白レンに勝てない罠・・orz

仕方ない 努力 しかないですよね(・∀・)
posted by バルログ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

やっばい

正直、自分がここまで弱いとは思ってもみなかった。

今日はまた羽さん邸に遊びに行ってきましたお。
ネロ使いのENEさんともご一緒でき、楽しかったです。
家庭版メルブラでガチり、高速処理される俺が居た。

午後は羽さんが用事できてしまったので
ENEさんと一緒に横浜へ。
ネロとさつき使いが全体的に多かった印象ですね。
ちなみに俺の未熟な赤主はロクな試合さえできず・・orz

夜ぐらいにENEさんとも別れて俺も帰宅。
ENEさん非常にいいネロでした〜。 本当に楽しかったです。

さて、夏休みももう残り10日ぐらいですか。
忙しくなりそうですが、残りの日にちはせめて
ゆっくりしていたいですね〜。
とりあえず赤主まともに立ち回れるようになりたいです^^;
posted by バルログ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

・・・・´д`;

CPU相手に心が折れてしまった・・・。
ちなみに弟はまだ軋間のコンボ練習中。

夕方にゲーセンに行ってみるも翡翠にボコされて糸冬。
全然動けなくて自分に呆れてしまった・・orz

とりあえず猫アルクで白レン倒せるように頑張りますね。
posted by バルログ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

とりあえず

>ENEさん
こちらでは初めましてです。
素晴らしいネロ愛です。 尊敬します。
しかし、俺のネロはコンボもままならず・・orz
あ、今後もよかったら見てやって下さいw


家庭版、なんとか猫アルク出せました。
サバイバルは赤主と軋間はなんとかクリア。
他キャラもやっていきませんとな。

白レンが死ぬほど憎い・・・ちくせう・・・。
posted by バルログ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

一夜限りの幕

ようやくPS2版メルブラゲットしました。
羽さんのご協力に感謝します。
そして今日は羽さん邸でガチってきましたw

本格的に赤主にキャラ替えして気合十分。
・・だったものの、羽さんに只管ボコされてましたw
サブの頃からただ適当に飛ばしてるだけだったから
メインで使うからには本当に課題多いなぁ・・・。
無論、サブだからって能天気にやってたわけじゃないですが・・。

帰宅後は改めてプレイ。
とりあえず赤主、七夜、軋間、青子でアーケードクリア。
サバイバルモードも明日からこなしていく予定です。

俺が軋間触ってると横で弟がしきりに
「軋間渋い〜かっこい〜」とかホザいてたので
明日から弟を本格的に軋間使いに育て上げていきますね^^
posted by バルログ at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ENTER? YES/NO

夏休みももう後半ってとこですかねぇ。
残り3週間もありませんが、有意義に楽しむとしましょう。

とは言え、なんかとことん無気力だなぁ俺・・^^;
あるときはとことん嫌だけどないとないで
こいしいっスね、学校。  凄く謎な件。

夕方頃にいてもたってもいられずホームゲーセンへ。
青子が居たので七夜、赤主で数回乱入して全敗(`○´;)
ただもう赤主使ってる方が楽しい件。 キャラ替えか・・。
てことで今日から勘違いが続く限り赤主使いになります。
正されるのはそう遠くないやもしれぬ;

とりあえずverAで七夜以外には紅葉決められるようには・・。
posted by バルログ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

適当に書く本日

退屈で無気力になっていた俺は弟を連れてゲーセンへ。
軋間を触らせるものの、あまり成果はなし。
もうしばらくはVシのままでいいだろうね。

途中七夜使いが乱入してきて俺のさつき、のび太は死亡。
赤主でようやく勝利。 2Cテラツヨス。

帰り間際アルクが乱入してきて俺の七夜がシボンヌ。
誰かと思ったら学校の後輩だった。 いい成長ぶりです^^
赤主で3タテ。 なんか俺完全に赤主使いじゃまいか・・。

とりあえず土日はラストレイブン没頭してますね。
posted by バルログ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

うほっ! ドミナント

今日はPS2版メルティブラッドの発売日。
買いに行くも近所の店ではどこも売り切れ状態。
これは近々PS2勢がゲーセンに沸いてくるって
ことじゃないでしょうか? 期待しています。

そして買えずに途方に暮れていると見かねた羽さんが
「代わりに買っておきますね^^」という神行動。
近日受け取りに行く予定。 一生ついていきますお。

とりあえずverBからは色々キャラの変化があるし、
今後のゲーセンの情勢も楽しみだなぁ・・。

個人的には最近見ないキャラが増えると嬉しいです。
ヒスコハとかワラキアとか秋葉とか。
俺も強くは言えないものの、七夜は減って欲しいな・・。
いや、俺も七夜使いですが・・・はい、ごめんなさいorz

とりあえず手に入るまではリアクト弄ってます。
posted by バルログ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

決戦前夜

いよいよPS2版メルティブラッドの発売を
翌日に控える事になりました。
もう既に手に入れてるプレイヤーもちらほらといるご様子・・。
verBの情報は色々聞きますが俺は永遠に七夜メインで通しますよ〜。
立ち回りは一新する必要がありそうですが。

今日は午前中学校に履歴書提出して糸冬。
あまりにも字が雑なため、凄く心配なんですが・・・。

さて、PS2版に備えて只管リアクトでコンボ練習。
明日から頑張ってverB仕様に仕上げていきますお。
posted by バルログ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

履歴書なんて、就活なんて〜!

履歴書を書いてました。 まだ仕上げ終わってませんが。
しかし、下書きをすると余計酷いことになる俺の超低スペック。
これなら素書きの方がマシだったぞハゲェェェEEE`∀´

周りは皆字上手いのになぁ・・・俺だけ超雑な出来。
志望先に門前払い喰らわないか心配です。 切に。


さて、嫌な事は忘れてPS2版メルブラいよいよ明後日発売。
色々やりたい事があるし、とても楽しみですな。

とりあえず史上最悪に雑な履歴書を完成させときますね´д`:
posted by バルログ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

カウントダウン開始

こんばんは。 変態のバルログです。
どのぐらい変態かというと
仮面ライダーガタックの変身ベルトを装備して
家の中を歩き回るぐらい変態です。
太ってるのでお腹の肉が妙に強調されちまいます^^

さて、PS2版メルブラの発売日まで
そろそろカウントダウンが入るんじゃないでしょうかw
発売日に買います。 買ったら徹夜してでもやり込む。

今日は学校に書類提出しなきゃならなかったので
張り切っていったら指定の1時間前に到着。
40分ぐらいずっとボーッとしてた。
っていうか登校中にお日様に殺られてしまいそうだった^^;

適当に済ませて終了。 履歴書の清書を明後日までに提出。
つまり提出した次の日にPS2版メルブラを買いに行くわけねw


そしてリアクト。 弟は1日でVシオンにキャラを戻す。
俺の七夜には普通にラウンド取れたりするのに
俺のサブには全く勝てないこいつはちょっと不思議な子。
そして勘違いした俺がゲーセンでサブキャラ使うと惨めになる。

というかこいつのプレイスタイルって受けに偏りがちだから
軋間とかの方が向いてる気がする・・・・。
俺はちなみにもう七夜ぐらいしかロクに動けない。

さ、また横浜で死ぬほどガチりたいです^^
posted by バルログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

SLCダイブしない俺のマイザー

>羽さん
大会出るならメインでガチでしょう^^;
どうせ出るなら勝ちに行きたいです。
数多くない大会を遊びで済ませまいwwww
TaMa(ネロ・カオス)
羽   (暴走アルクェイド)
バルログ(赤主秋葉)    (敬称略)
・・・あれ?(・∀・) だが私は謝r(ry


PS2版のメルブラ発売まで残り数日ですね。
調整版とかの話が色々出ていますが
やはり俺は今が一番好きだなぁ・・・。

でも嫌いな今は就活の真っ只中にいる事(・∀・)
何か色々書類を明日学校に持っていかなきゃならんそうな。
これはいい高校生ですね。 まぁやるしかないよね。

最近復活した弟はVシオンからレンにキャラを変更。
PS2版手に入れたら軋間使うそうです。
ゲーセンは自信ないからまだ、との事。 ( ´_>`)フーン

さって、書類仕上げておきますか。
posted by バルログ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

