2006年09月24日

休日中のこととか

昨日、今日の出来事を簡潔に。

土曜日
友人達と連ザやりに行ってきました。
皆上手いなぁ・・・・俺超初心者(・∀・)
ルナザクとガイア使ってきたけど・・むぅ・・。

この日はまだルナザク使いたい、と語る俺がいた。


日曜日
土曜のメンバーの一人を自宅に招待。
あ、最近ちょっと話の流れに違和感を感じるけど
俺はカブト大好きです。(何

家庭版の連ザを持ってきてもらってガチ。
FインとM1がお気に入り^^ ルナザク放置。

なんか使いやすい機体で頑張るかなとか思う(ぉ


ちなみにこの2日間、メルブラは放置同然だったと思います。
今日来てくれた子がちょっと興味持ってくれたので
今度機会があったら本格的に教えてあげたいです^^
posted by バルログ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

コンボとかガンダムとか

授業中いつも眠いのは授業やる気でないt(ry
もうここまできたら卒業したいし、どうせなら出来る限り
いい成績で卒業したいので頑張ってます ・・多分^^;

メルブラはアルクの自分画面端からの運びを練習中。
簡易なレシピだけど、安定すれば4000ぐらいかな?
画面端のABCループは多分粗方大丈夫。
都古や赤主もコンボ精度の向上に努めております。

明日は友人達と連ザ練習しに行って来ますね。
まだ初心者だけど、頑張りまっせ。 使用機体はルナザクかな。
ついでにメルブラもやっておきたいなw 対戦できるかな?

まぁ、金の使い方にも気をつけていかねば。
posted by バルログ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

やったAAAAAAAAAAAA!!

>あんり様
ます太様素晴らしいツンデレっぷりですねw
一応今日試験の結果出ました^^;


ということで、結論から言うと。
無事、内定を頂くことができました。
まぁ採用3〜5人でまだ俺しか受けてない時点で・・・^^;
この調子で浮かれすぎずに、油断せず卒業を目指します。
そして仕事頑張っていきます。

最近はガンダムウォーが凄い楽しいです。
今使ってるのは白単のデッキで主力はルナインパルス。
今日友達と対戦してて一度もシルエット使えなかったwwwww
とりあえずもっと回るように調整していきますかね。

就職試験も一段落して、割と気が楽になりました。
まぁ、台無しにならんように気は抜きすぎずにいきますか^^
posted by バルログ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

しゅーりょ〜♪

ひとまず無事に試験終了しましたよ。
面接のとき専務の人が威圧感バリバリで焦ったwwww
正直、受かる自信はないね(・∀・)

とりあえずメルブラはまたキャラを絞ることに。
メイン赤主と、ちょっと都古を弄ってたんですが
加えてアルクもまた練習してみることに。
のび太とかも使ってたけどひとまず封印しますね。

3キャラともロクに使えてないけど今後の自分の頑張りに期t(ry

とりあえず明日からは普段通りの学校生活へ。
posted by バルログ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

決戦前夜

これは・・ピッタリのタイトルですね(・∀・)

いよいよ明日は就職試験本番です。 やり直しもできません。
高校生・・・学生として最後の春、夏が終わりました。
学校に通いながら過ごす最後の残り半年を、大切に過ごしたいです。

まぁ、まずは明日ですよね。 受かるように全力を尽くすだけです。
普段から目上の人に対する言葉遣いには極力気をつけてるつもりだし、
自分を信じて、必死になってきます。 終わったら遊びます^^

昨日弟と連ザ練習しに行ったら初っ端対人になり完全沈黙。
前から興味あったゲームだし、メルブラと一緒に頑張りたい。
てか俺メルブラも弱いのに他ゲーとか完璧に戦いにすらなってない^^;

そのメルブラはなんか赤使ってると対戦で全く安定しないw orz
メルブラ一択でやれよ、とか聞こえるけど無視しますね。


さぁ、明日に向けて準備しておかねばなりませんな、隊長(・∀・)
posted by バルログ at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ぐがー

>セフィさん
そうですね。 いよいよ来週です・・・。
お互い、合格を目指して突撃しましょう。
合格を心よりお祈りしています。


今日の学校は1日中面接の練習w これはいいwwww
しかしまだ上手く喋れず・・・キツいな・・。
もう時間もないというのに・・・。

手が死んでてメルブラはかなり不調。 うんk〜♪
posted by バルログ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

最強のスピリットを手に入れろ!

>あんり様
こちらこそ本当に有難う御座いました。
ちょっと最近メッセする時間が取れないのですが、
機会があれば是非お願いします。
こんなDQNプレイヤーで本当にごめんなさい。


最近ガンダムウォーというカードゲームやってます。
まだまだプレイング未熟だけどまぁ細々と・・w
アニメ見てて牙もやってみたいし・・。 金の用途が増えるw
ゲーセンで使う量を考えようそうしよう。
メルブラも好きだけどカードゲームも好きなんです。 弱いけど。

さて、就職試験が来週火曜日に決まりました。
とりあえず一般常識や面接の練習しっかりやっておかないとな・・。
今更ながら、自分の頭の不出来さには本当に嫌気がする。
まぁやるからには合格目指して全力でやってきます。 7割ぐらい。

メルブラは・・なんか低空ダッシュ全然出せない農民ぶりを発揮w
昔からずっとこんな感じですが、安定してできないとマズいですよね。
まぁ練習あるのみです。 これも昔からずっとこんな流れ。

後日紅葉ループのまとめでも書いてみますね。
posted by バルログ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ノーミン

ちょっと放置し過ぎたかもしれませんねw
仕方ないんです。 書くことがないんです。

昨日は羽さん邸に突撃して家庭版メルブラでガチ。
羽さんのシオンと青子に本気で勝てない・・・どうしよ・・。
技の振り方に問題がありますね、俺とか。
わざわざ自分からカウンターヒット喰らいにいってる・・。

対戦した感想をば。
羽さん(シオン)
とにかく固めが強い。 動いた瞬間死兆星が輝く。
そこから中段等で崩して4000〜5000の火力ゲー。
画面見ない人はまず勝てないと思いますね。 俺とか。

バルログ(赤主秋葉)  俺ですねwwww
立ち回りに関しては何か今一変な動きだな・・と思うけど
自分で何がいけないのか分からん以上しばらく現状維持かな・・。
崩しが物足りなくて見え易い気がする・・。 鋭さがない感じ。
6Cも放つタイミングがほぼ一定で見切られやすいし・・。
あとは起き攻めといえるものが皆無なのが一番問題ですね。
ミスが多く、事故りやすいのも赤主としては致命的。


・・・・あれ? これただの自虐じゃね? ・・・orz
考えてたのはこんな内容じゃないんだけどなぁ・・・。

赤主 現在の状態
基本コンボ
2A×n>2C>ディレイ5B>派生5B>エリアル
2A×n>2C>ディレイ5B>4C>エリアル

エリアル
JA>JB>ジャンプキャンセルJA>JB>JC
JA×2>JB>ジャンプキャンセルJB>JC

画面端
2A×n>(4C>)2C>B紅葉>2C>B紅葉>(2C>B紅葉>獣設置or5B>4C>エリアル)
2A×n>(4C>)2C>B紅葉>(5B>4C>エリアルor2C>獣設置)
2A×n>(4C>)2C>B紅葉>(2C>B紅葉5B>)派生5B>2A(スカし)>解放
※両アルクとか入りにくいキャラには紅葉は1ループのみで。

ダウン追い討ち
2A×5>4C>5C>2C>5B>派生5B
2A×5>5B>派生5B>4C>(5C>)2C

その他
JAorJB>空中ダッシュキャンセルJC
JA>JB>ジャンプキャンセルJA>JC
JB>空B鳥>ジャンプキャンセルJA>JC
※ジャンプキャンセルJAは基本スカし 当たっても特に困らないでしょう^^;


今のところこんだけですねぇ・・・。
今後もっと発展させられるよう、より一層の努力をば。

そのついでに就職試験も頑張ります( ´_>`)
posted by バルログ at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

( ´д`;)

よし、ちゃんと起きたぞ。
二度寝するぐらいなら、最初から遅く起きればいいのだ。
まぁ12時前後にはちゃんと寝るようにしとこ。

学校終わってから会社に書類を提出へ。
俺 「すみませ〜ん。」
職員「はい?」
俺 「御社への試験申し込み書類を(省略」
職員「はい。 ではお預かりします。」
俺 「お願いします。 それでは失礼しました。」

まぁ1〜2分で終わりましたね。 何だこれwwwww
で、夕方にゲーセン行ってアルクと七夜に殺されて糸冬。

なんかゲーセンに行く=負けて帰ってくる だなぁ・・orz
初心者狩りしたい、ってわけじゃないけどいい加減勝ちたい・・w
まぁ続けてくしかねぇべ。 うん。 そもそm(ry

友達にお金貸したから少々ピンチです。
posted by バルログ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

白レンいらねぇしmq( ´д`)mq

どうも、夏休みのペースが抜けません。
学校ある日に朝飯を抜くなんて初めてかも。
明日からは寝坊しないように気をつけねば・・。

授業は木曜までは午前授業だしまぁ楽ですね。
それより昨日カブト見逃したのが痛いです。
二度寝常日発動とかマジ愚民・・´д`:

明日は希望先の企業に試験申し込み書類を提出に。
まぁ終わったらゲーセンにでも行くべ^^
赤主一択とか言っといて他キャラ触っちゃってるな・・・。
まぁゲーセンでの対戦は赤しか使ってないし、いいよね^^;


寧ろ最近家庭版でコンボ練習してるよりガンダム戦記が楽しい。
ギャルゲー混じりとか言われてるけど俺は純粋に楽しい。
とりあえずブルーデスティニーで初心者脱出目指して練習中。
早く弟に勝てるようにこっちも頑張りますね^^
posted by バルログ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

休日ですね^^

>セフィさん
お役に立てれば幸いですw
お互い就活頑張りましょう。


今日は休日だからって昼に起きるクオリティを発揮。
さすがにこれはないっスよね〜^^;

久々にアーマードコア動かしてメルブラ練習して
3時ぐらいにゲーセンに行ってシエルに殺されて
はいはい、4C4C( ´_>`)とかホザきながら帰宅。

なんか・・なぁ、俺の固めがワンパだなぁ・・。
何回も切り返されてるのに同じ構成の固め使うとか・・。
あと空投げにヨワス・・・。 1Rに4〜5回投げられるとかwww

他にも色々まだ不満点は多いけど、以前よりはマシになったかな?
今度また人多いとこ行って修行しますかね。 横浜とか。


就活? なにs(ry
posted by バルログ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新学期初日

>セフィさん
赤主基本コンボ.zip
一応基本コンボのリプレイを数個作ってみました。
俺は2A×n>2C>ディレイ5B・B>エリアル→〜 を主に使っています。
セフィさんのコンボより威力は若干劣るかもしれませんが
安定重視ならこちらをお勧めします。

>叢雲さん
おぉ、情報有難う御座います。
ゲームチャリオットというと千葉のゲーセンでしたっけ?
強い赤主使いの方がいらしたはず。 早速見てきますw


さて、今日から新学期ですよ。
大掃除して始業式して終了w 来週から授業開始。
まぁ初日越して明日土日休みなのは嬉しいですね。
就職試験は20日前後から始まる様子。
一般常識とか、そろそろ勉強始めますかね。 一応。

っと、書くことあんま無いなぁ・・・。
進展もないし、今日はここまで、ってことで。
posted by バルログ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

