2006年11月29日

現状まとめ

メルブラで今使ってるキャラの状況

赤主秋葉
ちゃんと使えてるのかなwwwww
でも多分今手持ちでは一番強いはず。
七夜志貴
俺にさつきは使えんな。 ということで前メインを。
とりあえず俺の七夜はジャンプ攻撃を適当に
振り回してるだけですが・・なんなんだろうw
吸血鬼シオン
一番どうにかしたいキャラ。
俺が使ってもただJAとJCブンブンバッタ。
一応基本コンボはできますよ、程度のレベル。 それだけ。
軋間紅摩
見よう見まねにすらなってないお。 完全適当。

以上、今日地元のゲーセンで
下から順番に乱入して惨敗してきたものです。
相手はさっちんで
・基本起き上がりはガードしない
・5Aやシールド超多用。
・補正切り&起き攻めが上手い。
典型的なさつきですね。 てかさつきって少しぐらい
割り切るぐらいが丁度いいと思うのはきのせい?
まぁ無論そういうのは戦っててイライラするのm(ry
てか俺もガード能力の低下が著しいw
最近対戦したのも少ないし相手も殆ど弟。
受身にまわりがちなスタイルだから俺がガードしなくなって・・・orz

レポートは頑張ってますよ。 もうすぐ終わるかも。
ちょっとデータとかは友達に見せてもらう必要がありますがね。
とりあえず明日午前授業なんで残って協力プレイが必須。
あと明後日からテストらしいですw ざっけwwwwwwww

ついで明日は帰りにPS2版仮面ライダーカブト買おうかなw
世間的には皆テイルズオブデスティニー買うみたいですが。
とりあえずテスト終わる頃には全ライダー出したいです^^
posted by バルログ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

危険信号

今日になってようやくレポート始動。
土日も資料借りておいて結局やらないとかいうダメっぷり。
12月1日から試験でそれまでに終らせろ、との事。
てか超面倒な内容で2つある上必ず一度は突っ返してくる無法ぶり。
今まで放置してたこっちに落ち度があるけど、
いくらなんでもその外法ぶりは目に余ると思うんだ。

最近のメルブラは調子悪い・・ではないって程度?
赤主とサブのVシ、特にさつきと軋間を中心に練習中。
自宅付近のゲーセンって本当に人集まらないから
やっぱり横浜とか行った方がいいですね。 対戦目的だと。

ドラクエはデスタムーア(変身)まで作成。
友人のアドバイスを受けて皆殺し装備でソロレベル上げ。
今は旅人の扉で育ててるけど能力が納得いくまで上がったら
魔王の世界で本格的に経験地稼ぎかな。 1回10万近いw?


あぁ・・折角内定決まって卒業したら就職・・ってきて
こんなとこで詰まるとはな・・自分のだらしなさには
本当に呆れてしまうわ・・。 期末試験だってそこそこの
成績とらないと内定なんて簡単に消えるしね・・orz
posted by バルログ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

上○岡

○大○に行ってまいりました。
メルブラは弟と数戦ガチっただけですね。
昼前の時間だったので人いなくても当たり前かw
レバーとボタンが劣悪なのでちょっと不燃焼気味w?
とりあえずこのゲーセンにはもう完全に見切りつけるかな。

ケタロス.bmp

ということで今日の収穫はこれですよ皆さん。
posted by バルログ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

近況

レポートのモチベはやはり皆無。
一応担当の先生から資料は借りておきました、と。
とりあえず今はやる気があるように見せておくかな^^

ゲームはもうメルブラ以外ほぼやってないですw
なんか皆段々離れてる感があるんですが
俺は逆に凄い対戦がしたいな、という感じです。
CPUのハンデ戦も2日目で既にダルいだけになってますしw

ちょっと疎遠してたんですが学校近くのゲーセンに
行ってみようかな、と思っています。
1クレ100円で交通費も少々かかりますが人が居そうな
ところで割と気軽に行けるのそこぐらいだし、いいかなw
自宅近所のゲーセンは人が居ない・・^^;

実はちょっと赤主よりサブキャラ鍛えたい気分だったりします。
赤主も弱いですが、サブと言っておいてどれも本当に戦える
レベルかさえ怪しいので・・。 まぁ頑張りますw
posted by バルログ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

僕の退屈しのぎ

今日は勤労感謝の日で祝日ですよ皆様。

家庭用メルティブラッド
設定  ダメージレベル1 3R先取制 時間無制限
ハンデ プレイヤーノーゲージ CPUアンリミテッド
でずっと処理ゲーしてましたw
気軽に対人できんので苦肉の策ですよ、と。
実はハンデってダメージにも大きく影響するみたいで
対秋葉で檻髪に吸われて7000近く飛んだときは
正直どうしようかと思いまs(ry

後弟を必死に呼びかけて一応復帰させてみました。
凄い久しぶりの癖にちゃんとVシのコンボ安定してますね^^
その気になったらまた相手してくれると信じてますw
ゲーセンも行きたかったんですが財布の中身を見たら
残金10円なんで、終わってますわ。 糸冬^^

とりあえずレポート取り掛からないとヤバいよ〜、と
僕の脳内で善意が叫んでます。 だが断r(ry
posted by バルログ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

誰か、赤主・・頼む

なんかまた自分の立ち回りに自信が持てなくなる罠。
上手い赤主を沢山目の当たりにしてしまいましたからねぇ・・。

昔メルブラ仲間に「赤主の立ち回りがなってない」と指摘されたのが
未だに直ってない・・・。 他キャラもロクに使えてないし・・orz

最近行かなくなってたけど学校近くのゲーセンがそこそこ人集まるから
今度久々に行ってみましょうかね・・。 数を稼ぎたいw

家だとDQM2勢w イル編やってます。
今育ててるのはヘルコンドル 今日ようやくグランドクロス習得。
ところが期待してたほど強くない罠。 ビッグバンのがいいn(ry
主力はオルゴデミーラ(変身)、オリハルゴン、キングアズライルの3体。
デミーラとアズライルが両方マダンテ持ってるから替えるかなw
てか今作のマダンテは正直あんまイラネ?

ポケモンは正直最早糸冬 もう以前程力が入らないw
そしてレポートはもっと力が入らない。
posted by バルログ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今この瞬間思いついた

N(日本)
H(変態)
K(工業)
基本的に何するのかは意味不明ですね^^

今日の学校は午前授業。 適当にスルーして糸冬。
帰宅後、尋常じゃないほど脱力する自分。
夕方頃になってメルブラしようと思ったらテレビある部屋で
弟がガン寝してました。 ^^♯ビキビキ

チャリを始動してゲーセンに特攻。
てか5時にしては随分暗いなぁおいwwww
横切ったDQN主婦に「明かりつけなよね〜」とか
画面見ない発言をスルーして走る俺。 ライトつけてるよw?

ゲーセン着くと先客がワラキアしてたのでVシで乱入。
コンボできない子を3タテしてしまっても構わんのだろう?
そんな調子で数戦戦って帰宅。 立ち回り直さないとwww

とりあえず今月中にレポート一つ終わらせたいお〜。
posted by バルログ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

先週の仮面ライダーは

田所さんと加賀美親父の2強です。 本当n(ry

というわけで、日曜は大会に行ってきました。
午前中は羽邸を襲撃してガチってましたよw

ワラキア使いのジェガンさんも交えて
とても盛り上がれましたw 少しは勝てたかなw?

大会は2回戦で負けてしまいましたが、
機会があったらまた出てみたいです。
今度こそはもう少し頑張りたいです・・^^;
ちなみに大会1回戦で戦ったレン使いの方とは盟友になりました。


最近の家ゲー事情
ポケモンのモチベがガン減りしたのでドラクエに走る。
モンスターズ2を始めたら開幕バグりまくる件。
GBAはもう終わったな^^

仕方ないので家でもメルブラしてますねwwwww
posted by バルログ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

地雷撲滅委員会

俺に彼女なんていNEEEEEEEE
地雷バトンは本当に怖いものですねw

今日は友達と祭りに行ってきました〜。
方向音痴な俺は2回もはぐれてましたw マジ申し訳ない。
てか、おばさん。 焼きソバ盛りすぎだからw

そして何故かそのメンバーでゲーセンでメルブラするマジック。
よくわからんけど俺の一強でした。 まぁメルオタだしwwww

今週の日曜に大会があるようなので、行ってきます。
恥晒しにならんよう、全身全霊を持って突撃しますw
posted by バルログ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

彼女ができました

TaMaさんからの強制バトン 地雷過ぎますわ^^;
《ルール》←あくまで原則(当然、例外ありです)
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)強制(・∀・)
地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを 『彼氏or彼女ができました♪』にしなければならない)
 
1.朝起きて最初にすることは?
二度寝
2.これだけは欠かせない日常的な事は?
己の足で立って生きる事
3.好きな食べ物3つ
米 味噌汁(大根) 豚肉の生姜焼き
4.嫌いな食べ物3つ
食べ物じゃないもの
5.踏まれたくない地雷は?
地雷は地雷じゃね? 誰にも踏んで欲しくないですね。
6.最近1週間で嬉しかった事は?? 
毎日生きてることが幸せ
7.最近1週間で悲しかったことは??
ポケモンのセーブが消えた事
8.今使ってるシャンプー&リンスは??
全然意識しないけど弱酸性が好み^^
9.お風呂で最初に洗うのは??

10.恋愛とは??
理性が飛ぶくらい狂う瞬間
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
自分の全てをもって突っ込んでいくもの
12.あなたの長所は??
わかんないです
13.あなたの短所は??
特攻が多すぎるところ
14.動物にたとえると??
人間
15.弱点は??
擽られること
16.寝る前にする事は??
目覚まし時計のセット
17.リラックス・ストレス発散法は??
八つ当t(ry 寝ること
18.大好きな季節は??
1年間という時間が好き


さて、タイトルと全く関係ないと思うのですがwwwwww
なんか今日は書けること少ないのでこれだけ・・ですかね(汗

強いていうなら・・クラスの連中の陰口はいい加減鬱陶しいです^^
posted by バルログ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やる気ねー症候群

今日は友人達とカラオケ行ってきました〜。
昨夜頑張って練習しておいた曲が1曲もなかったときは
どうしよう・・とか思ったんですが間に合わせでなんとかw
てか俺本当に音痴だなぁ・・。 音感以前の問題だと思うw

とりあえずデジモンと仮面ライダーばっかり選んでましたw

カラオケの前はメンバーでゲーセンへ。
連ザはBルート5面で死ぬヘタレぶりを発揮。 機体はガイア
逆にメルブラは好調・・だったのかな? Vシとワラキア。

そして夜頃に解散。 疲れて残ってるレポート進める気にn(ry

「The Last Element」
デジモンフロンティアの挿入曲。 最近のお気に入りです。
posted by バルログ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

帰還

昨日は年も考えずに凄く落ち込んでましたが
割り切って復活してきました。

とりあえず四天王直前の銀があったので少し環境を
整えてから水晶を再スタートする予定です。
目指すはポケスタ金銀の制覇。 対人は今更望めないかなw?
最後に目指していたメンバーとは違う連中を使うつもりです。

そして今日はゲーセンでメルブラしてきました。
ネロがいたので赤主で突っ込んで勝ち。
次に入ってきた七夜も勝ちと久々の連勝ですね。
ここのところ羽さんとかいう鬼神に封殺されたり
空投げ厨シエルにビキビキさせられたりで
自信失くしてた感があったので嬉しかったです。
でもまだ初歩的なミスが目立つので今後も要練習ですね・・。

さて、明日は友人達とカラオケですね。
歌えないけど、まぁダラダラ行って来ますね^^
posted by バルログ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

泣けますね、これは

真面目にこつこつ努力してきた水晶のデータが壊れました。
プレイ時間180時間以上 図鑑169匹。
数字以上の努力を重ね、1匹1匹愛着のあるポケモン達。
たかがゲームだ、と人は言うけれど。 久々に大ショックですね。

それは原始の力を遺伝したチコリータ完成直前に起きた事故です。
見たらマップがバグってて電源消したらセーブ糸冬。

ちょっと高校生らしからぬ・・ショックで泣けてきます。


任天堂ゲーとかマジバグりすぎだから^^ pgr
posted by バルログ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

唐突に、そして突然に

またいい感じに放置癖が発動してしまいましたw
何か気だるい感覚に襲われて更新する気を削がれる。

ポケモン
ケンタロスは現在Lv36、ハッサムは育てなおし。
サンダースLv50
カメックスLv50
ウィンディLv50
カイリューLv55
図鑑は現在164匹程度。 色々なポケモン育て中。

メルブラ
土曜の羽邸オフで大失態を晒してしまったので特訓中。
ゲーセンでも家庭用でも同じようにこなせないと・・。
中〜遠距離での立ち回りを改善できないかと試行錯誤。
どうもサブキャラなんて練習してる暇はないっぽい。

さて・・、最近どうも何をするにも無気力がちです。
体育はマラソンが始まりました。 俺とかヘタレ過ぎwww
月曜が振り替え休日なので友達にカラオケに誘われてます。
俺歌えないのになんでwww? 嫌いな人も来るそうなんだけど
割り切ってガン無視しておきますね(・∀・)
頭がずっとボーッとしてますが、今週の残りも走りぬけまっしょい。
posted by バルログ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

LORD OF THE SPEED

我らがカ・ガーミの歌ですよ。 皆さん。
毎回おいしいとこ持っていくのは天道だけど要所で熱いのは・・
我々を奮い立たせてくれるのはやはり加賀美なのだよ諸君。

さて、午前中に買ってきて1日中聞いてる厨房疑惑な俺です。
レポート? 期日過ぎてるけどまだ終わってないんだg(ry

今日のポケモン
ケンタロスの育成を中断して2軍メンバーを作成中。
現在はっぱカッターを遺伝したナゾノクサと
ドリルくちばしを遺伝したエアームドを増殖中。
最終的にはげんしのちからを覚えたチコリータをば。
図鑑は155匹程度。 進化するポケモン捕まえていくか。
ダイヤ、パール? いや、俺は金銀水晶推奨派(ぁ
今日のメルブラ
やはり対戦する機会がなく只管コンボ練習してるのみ。
赤主とアルクが中心。 最早七夜使いだった面影は皆無かw

さて、代休も終わりましたが○○工業高校の皆様、
文化祭も無事に終了して、本当にお疲れ様でした。
明日学校行ったらまた休日が3日続くし。 頑張っていきましょう。
posted by バルログ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

