2006年10月24日

水準チェック 追試編

TaMaさんから追試をいただきましたw

16、相手のバックステップを狩る連繋を使える。
× 補足:2A>2C これでバクステも狩れるっぽい♪
17、ファジー行動が出来る。
× それって御爺さんの仲間?
18、対象キャラにガード不能攻撃が出来る。
× 未修得。
19、対象キャラに鴨音中段・アホ毛などの昇り中段攻撃が出来る。(さつき・軋間などキャラによっては出来ない奴もいるのでその場合は△扱いで)
× 未修得。
20、EXシールド、長押しシールドからの反撃手段を用意している。
○ EX紅葉or檻髪

やはり俺はまだまだ基礎からして出来てないことが発覚。
ちょっとメルブラのモチベ下がってしまってたんですが
やっぱり相当ハマっちゃったゲームだし、やれるところまで
やっていきたいですね。 これだけでモチベMAXに。

ポケモン
野生のゴローンとゴルバットが死ぬほどウザい。
後半のダンジョンはどこ行ってもこいつらがいるから
一撃で倒せる技持ってない連中は超辛いです。
ぼちぼち新メンバーも50前後までは育ってきました。
調べたらステータス限界値には程遠かったんですがねorz
現在メンバー
サンダース ♂ Lv50
ガーディ  ♂ Lv49
ハッサム  ♂ Lv47
ハクリュー ♂ Lv47
カメックス ♂ Lv50
とりあえず早く6匹目を決めねばね。
とりあえず候補としては草系にするつもりですね。
トレーナー早く石くれよ!!! そんな今日。
posted by バルログ at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

皆でポケモン金銀を

やらないか? ちなみに俺はクリスタルでやってます。

さて、ちょっと文化祭近いので部活が忙しいです。
まぁ俺は割りとダラけてるんですけどね・・・・。

休日は友達家に呼んでメルブラやったり
横浜行ってガンダムウォー買ったりしてました。

あぁ・・・最近あんまりまともな対戦できてないなぁ・・。
俺ごときの腕で言うのもなんだけど最近の横浜は
対戦レベルの問題じゃなくやっててつまらないし
弟も全然相手してくれないし・・・。 身内戦大好きw
まぁ、ボヤいたって仕方ないので俺は自分がもっと
強くなれるよう練習し続けるだけっスけどね。

まぁ今は横浜よりDQNな近所の方が勘弁してほしいです。
夜な夜なガラス瓶割れる音したり壁叩く音したりetc・・・
近所迷惑なので出て行って欲しいです。 切に。


さて、TaMaさんのブログにあったチェックを
勝手に流用してみるテスト。
1、自キャラの各種技の基本的な振り方を全て把握し、それを実戦で活用している。
△ 殆ど感覚で振ってる。
2、自キャラの基本コンボ・応用コンボは最低限でき、それを実戦で活用している。
○ 基本コンボ、ダウン追い討ち、紅葉ループはひとまず。
3、場合によっては、コンボ中にエリアル部分をダウン技に変えたりエリアルを短く切ったりして起き攻めを重視した攻め方が出来る。
△ ネタだけとりあえず用意して忘れること多々。
4、自キャラの開放確定ポイントは全て把握している。
△ リバサ解放ばっかりな気がします。
5、苦手キャラには詰んでいる組み合わせでもしっかりした対策を用意し、それを活用している。
△ キャラ対策そのものが出来てませんね・・。
6、空中投げ・A空キャン行動・CH拾い・レデュースなど最低限必要な行動は全て出来る。
○ とりあえずは。
7、開放狩り(読み、相殺合わせ、長いコンボや固めで回復を潰すなど)が出来る。
× 簡単に切り返されてますね;
8、サーキットスパーク対策(チェーンジャンプキャンセル、相手MAX時のコンボは足払いや浮かしからするなど)をしている。
× 上記参照
9、自キャラのチェーンのバンカー確定ポイントを把握し、対策をしている。
× バンカーをほぼ使わない。
10、バカキャンが出来る。
× 未習得。
11、自キャラの暗転返しに使いやすい技を把握し、返せる時は返すようにしている。
△ コマンドミスりすぎ><
12、中段、裏回り、各種BEなどの崩し技がある程度見える。
× 簡単に崩れちゃいます。
13、自キャラ避けの性能を把握し、活用できる。
△ よくわからないところで避け使います。
14、ヒット確認が出来る。ヒットしていない場合の対処法も用意してある。
△ 正直自信はない。
15、画面を見て、安易な行動は基本的に慎んでいる。
× 不用意な行動が多すぎますわ・・。

・・・・ん〜、自虐し過ぎかな?
でも実際出来てない事多いし、コンボ練習なんかより
立ち回る上での知識や経験を積む方が大事ですよね・・。
posted by バルログ at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

おもむろに

久々にコンボリプレイ.zip

作ったのでうpしてみます。 毎度、今更なコンボなんですがw
休日中は何もなく平和に生きてました。 部活は月曜だそうです。

ガンダムウォーが主ですね。 また大量に金を使ってしまったw
欲しいカードは全然出ませんでしたがね。 まぁ交換でもするか。

明日からまた学校でテスト返って来そうです。
ひとつ言えるのは。 ・・とても酷い出来だということ。
posted by バルログ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

っしゃ

テスト終了しましたよぅ。 気が楽になりました。
最後のテストは・・思ったよりはマシかな? 多分。

部活も一応休日中はないっぽいので思い切り遊べます。
弟とSEED練習しに行こうかな、かな。

メルブラは相変わらずコンボ練習してるだけ・・というw
今使ってるキャラ以外にも七夜、ワルク、軋間、秋葉にも
興味が移ってます。 特にワルク。 俺のは超弱いですがw

後はバーチャロンマーズやってCPUにビキビキ(ぁの
久々とはいえ、俺のマイザーはやはりYOEEEEEE!


あ、羽さんが酒田に遠征されるようなので
負けじと俺も練習を積んでおきますよ。 今度こそ勝ちたいですw
posted by バルログ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

なんか

アイコンがハルヒで小説読むのが好きという自己紹介。
でも最近全く手に取ることがないっていうこの矛盾。
元々本は読まないのに所詮漫画勢の戯言だったのか^^;

ひとまず明日で中間試験も終了ですね。
1日目 まぁまぁ? 現代社会は今一。
2日目 化学氏ねよ〜。 化学が苦手な化学科の生徒。
今日  化学氏ねよ〜。 化学系の科目が複数。
4日目 明日ですね。  これで最後だ〜。 無理orz

メルブラ
試験中でもコンボ練習は欠かさんよ。 俺は(・∀・)
・・いや、元々勉強なんてしないわけd(ry

アルクが死んでたんで重点的に練習。
まぁどんだけトレーニングモードで出来るつもりでいても
実戦で安定させないとなんの意味もないなぁ・・。

更に言えば、Vシとアルクは如何せん
実戦での立ち回りが全く出来てないからなぁ・・。
赤主にキャラを替えた直後より酷いかもしれない・・。 
その赤主は最近はあんま劣等感感じないけど
やっぱり他の赤主に比べたら全然ダメだな・・・。

そんなCPUにブチ切れてるDQNのチラシの裏。
posted by バルログ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

さぁさ

テスト期間中ですよw 今日は1日目。
ちょっとキツいかもなぁ・・・。 面倒臭いです。

日曜日
羽邸を襲撃して羽さんとガチですw
アルクを披露しようと思っていたんですが死んでましたねw
相変わらずお強い人でした。 2:8で不利ついてますw
俺の口プレイが激しいのはいつものこと orz

月曜日
友人と一緒にゲーセンへ。
この日もアルクは死んでました・・。 コンボできNEET
その後は連ザを練習。 使用機体はガイア。
Aルート5〜6面で死亡。 俺農民安定orz
で、友人宅にお邪魔してガンダムウォーしてました。

そしてろくに勉強もせずテスト受けて死亡。 きっと明日もw
今週の休日はわけ分からん部活の集まりで1日潰れる。 氏ねよー
posted by バルログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

てすと〜☆

来週火曜日から中間試験ですよ。 ちっくしょうが〜!
勉強する気はあまり起きない。 だがやらねばならぬorz

今日は横浜まで出かけてカードの買い足しに。
デュエルとか見つかって満足です。 些か高かったけど。
ちょっと白以外にも赤面白そうだな・・。 金かかりそうw

メルブラは少ししかやらなかったけど楽しかったですよ。
2クレだけ使ってアルク、赤主で1勝づつw
志貴戦がちょっと辛いなぁ・・。 てか俺フワフワしてるだけw
明日は羽邸にガチしにいきますw 羽さんにまた教えてもらいますw

さて、と。 とりあえずノートぐらい整理しておきますかね。
posted by バルログ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マジかよ☆

今日は全体的にコンボ精度が死んでたwwww
アルク練習してて段々モチベ下がってくるとか・・orz

まぁやっぱ赤主メインで間違いないかな。
結局3キャラとも楽しいでFAそれが俺。

割と七夜熱も復活してきたしまた使ってみようかなw


テスト? どうでもいいd(ry
posted by バルログ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

優柔不断な俺

アルクか赤主でメインどっちにするか悩んでます。
どっちも強いとは言えず、微妙な仕上がり具合。
コンボ面とかはアルクの方が高威力で安定するかも。
その内ゲーセンとかで両方使ってみて
どっちのがマシに動けるか・・・かなぁ・・。
ちなみに楽しいのはアルク>>>>>>>>赤主秋葉>>>その他

Vシオン? なんかアルク楽しくなってどうでm(ry

学校
うちのクラス厨房多いなwwww俺も含めてwwww
なんかイライラすること多いですw 困ったもんだ。

中間試験はそんなに量は多くないっぽいですな。
寧ろこれから実習のレポートが忙しくなりそうです。


膝コンからABCループできるようになったんで
近いうちにまたリプレイうpしますね。
あと弟のメルブラモチベも復活してくれたので対戦もしたいw
あいつのVシはマジガード堅いですwww崩せないwwwww
posted by バルログ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

補足とか

昨日うpしたアルクの膝コン。
JC>5B>2B>2C>微溜4C>空ダッシュJC>5B>2B>4B>エリアル
の2回目の4Bを3Bに変えた方が安定しますねw やはり。
ちょっとダメージは下がりますが、俺はまだ精度低いので
3Bエリアルで安定取ってますw いずれは4Bで安定させたいですねw

現在のキャラのモチベがアルク>Vシ>>>>>>赤主  あれw?
ちょっとサブキャラのが楽しかったりしますw
まぁ赤主も早く対人で勝てるようにしていきたいですが・・・orz

さて、来週から中間テストですよ奥様。
これ以上成績落としちゃうと内定に響くからなぁ・・・・。
半分ぐらい取れれば優秀ですよn(ry

ガンダムウォーは相変わらず初心者のような戦い方で連敗中。
今使ってるカードケースが破損気味。
少し余計な金かかるけど・・買い換えるかなぁ・・・。
あとまた色々シングルで買い足しておきたいです。
posted by バルログ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

